楽❚園   フィギュアレビューブログ

主にフィギュアをレビューしてます。フィギュア初心者&個人的主観で書きますのであしからず。スマホアプリで編集してます。

ファットカンパニー 宮本武蔵 レビュー

記念すべき初レビューはファットカンパニーより発売された宮本武蔵になります。 Fateは詳しくないですが購入しました。

以下公式より拝借。 

発売日

20年03月未定

ブランド名ファット・カンパニー

原作名Fate/Grand Order
Fate』シリーズ

造形師モワノー

製品仕様塗装済み完成品
【スケール】1/7
【サイズ】全高:約260mm
【素材】ABS&PVC

【セット内容一覧】
フィギュア本体
専用台座

解説原型制作:モワノー
彩色:佐倉
制作協力:阿部昴大(Fenrir)

価格:19,800円(税別)
 

 

まずは外箱



f:id:syuumie:20200519125703j:image

既にもぬけの殻です😅

箱のサイズはコンパクトで非常に良いですね。

フィギュア本体

 

 

全体


f:id:syuumie:20200518144157j:image

 横からー
f:id:syuumie:20200519122816j:image

 後ろからー。


f:id:syuumie:20200519122912j:image

顔はめちゃくちゃ美人ですねー。


f:id:syuumie:20200519123143j:image

 


f:id:syuumie:20200519123204j:image

台座はネーム入りでシンプルですがカッコいいです。各部の塗りも細かくてGOOD。



f:id:syuumie:20200519124737j:image

非常に細かいプリントや塗装です。


f:id:syuumie:20200519123303j:image


f:id:syuumie:20200519123347j:image


f:id:syuumie:20200519123419j:image


f:id:syuumie:20200519123444j:image

着物の内側のプリントも素晴らしいです。

 

個人的な評価

4.5/5

 

☆5が満点とすると☆4.5くらいですね。

というのも私が最初に手にしたものは塗装ブツやハゲ、汚れ等があったのでメーカーに交換対応してもらってます。レビューを見てると結構そのような方がいらっしゃるようで、、。造形や衣装が綺麗なだけに非常に残念ですね。価格も高い方ですし。もう少し頑張って欲しかったというのが本音です。私は先程書いたように顔はべっぴんさんですし、なにより華やかなので気に入ってます。

最後まで読んでいただき有難うございました。